誕生日プレゼントのアイディア集

誕生日プレゼントアイディア集

母のプレゼント

お義母さんが喜ぶプレゼントはハンド&ボディクリーム

更新日:

お母さんや義母へのプレゼント、何を贈ればいいのか頭を悩ませている方もたくさんいると思います。

家族のために頑張ってくれているお母さんや義理のお母さんに、感謝の気持ちを伝えられるようなプレゼントをしたいですよね。

考えれば考えるほど、プレゼント選びには苦労してしまうわけなのですが・・・

プレゼントには

『ハンドクリーム』

『ボディクリーム』

をオススメします。

その理由とおすすめしたい商品などを以下でご案内いたします。

■ちょっとしたプレゼントで感謝の気持ちを伝えよう!

お母さん世代の女性はきっと、仕事と家事の両方を頑張っていることでしょう。

そんな毎日を頑張っているお母さんの手、じっくり見たことがありますか?

人間の手、特に女性の手を見ると年齢が分かるそうです。

その人の人生すら分かってしまうなんて話もあります。

年齢を重ねるにつれ、手にはその人の頑張りが現れてきます。

しかし、当の本人はそれが悩みとなっていることも多くあります。

忙しくて十分なケアができていないというお母さんも多いのです。

そこで、お母さんや義母などに、ちょっとしたプレゼントとしてハンドクリームやボディクリームを贈ってみてはいかがでしょうか?

日頃からお世話になっている感謝の意味を込めることが大切です。

ハンドクリームやボディクリームなら日常的に使用できます。

プレゼントであれば、普段使っているものよりもちょっとだけ贅沢なクリームを贈ることができます。

気持ちも伝わり、きっと喜んでもらえること間違いなしです!

■ハンドクリームやボディクリームが喜ばれるワケは?

前項でもお伝えしましたが、年齢が出やすい体の部分が「手」です。

冬の乾燥しやすい時期だけケアをしている方も多いようです。

顔のスキンケアは毎日力をいれるけれども、手や体についてはそれほどケアをしていない人が多いのです。

乾燥する季節や肌荒れがひどい時だけケアをしているというのが普通です。

気になった時だけケアをしていても肌は荒れやすくなってきます。

特に、日々の家事などで手を使うお母さんは毎日のケアが必要です。

〇自分では購入しなくても、プレゼントされたら嬉しい

毎日のケアが必要だと分かっていても、自分ではなかなかケア用品は購入しない人が多いようです。

だからこそ、ハンドクリームやボディクリームをプレゼントすると喜ばれます。

からだのケア用品だと、プレゼントされた人の気持ちも込められているような気がします。

自分で購入したものよりも大切に使用する人も多いと聞きます。

お母さんにプレゼントすることで日頃の感謝の気持ちも伝わります。

ハンドクリームやボディクリームを使用するたびに、思い出してもらえるようになります。

〇母の日に贈りたいプレゼントTOP3にもランクイン!

プレゼントにハンドクリームやボディクリームを贈ることに抵抗がある人も多いかもしれません。

でもちょっとまってください。

プレゼントにそういったケア用品をプレゼントしている人は意外に多いようです。

その理由の1つはハンドクリームやボディクリームがケア用品だから。

プレゼントとして労いの気持ちを表しているようなアイテムであり、感謝の気持ちを形にできる点が人気の理由です。

もう1つの理由は年齢層です。

30~40代前半のお母さんにプレゼントを贈る人は、10代や20代前半が多いことになります。

そのような年代の方はプレゼントにかけられる予算が限られています。

プレゼントを贈る側の年齢が10代の場合、予算額の平均は3,000円程度だといわれています。

また、20代では5,000円から10,000円程度が予算の平均です。

プレゼントとして、ハンドクリームやボディクリームがこれらの年代にちょうどよいアイテムなんですね。

■どんなクリームを選んだらいいの?

お母さんにハンドクリームやボディクリームをプレゼントすると決めた次は、どんな種類を選ぶかがポイントです。

ハンドクリームやボディクリームは種類も多く、何を基準に選べばいいのか分からない方も多くいらっしゃるでしょう。

そこで、いくつかポイントを挙げてみました。

〇肌の状態にあったものを選ぶようにする

プレゼントを贈る相手の肌の状態をチェックしておきましょう。

"手荒れの症状がひどい"など明確な症状がある場合は、それに合ったクリームを選ぶことが大切です。

日常的に水仕事をするだとか、冬は肌が乾燥しやすいといったお母さんの特徴をよく観察しましょう。

贈る相手に合わせたハンドクリームやボディクリームを選ぶと貰う側も嬉しいものです。

ただし、症状がひどすぎる場合は注意が必要です。

皮膚科で診てもらっている場合もあるからです。

そのあたりの見極めはお母さんとの会話の中から探ってみましょう。

難しいようであれば直接確認してもいいと思いますよ。

〇お母さんの好みを徹底リサーチ!

ハンドクリームやボディクリームの場合、香りや使用感に大きな違いがあります。

できるだけ贈られる側の好みに合わせたものを選ぶようにしましょう。

これらは肌に直接つけるものです。

お母さんが喜んでくれるものをプレゼントしたいですね。

「好きな香りはどんな香りなのか?」

「しっとりタイプが好みなのか?」

「さっぱりした使用感が好みなのか?」

どういった効果が得られるものを欲しいと思っているのか?

分かる範囲で徹底的にリサーチしましょう。

そして、希望に合ったハンドクリームやボディクリームをプレゼントするようにしましょう。

贈った相手に喜んでもらうことが大切です!

〇普段使いしているものよりもチョットだけリッチなものをセレクト!

普段、ハンドクリームやボディクリームを購入する際にはドラッグストアを利用すると思います。

しかし、プレゼントとして選ぶのであれば特別感を感じてもらいたいですよね。

オーガニック製品やパッケージがオシャレな製品を扱うコスメブランドは多くあります。

人気のあるハンドクリームの場合でも700円前後から購入できます。

高価なブランドを選んだとしても5,000円位から用意があるはずです。

保湿効果の高いものや香りがいいものなど種類はさまざまです。

どういったクリームを選ぶのかも大切ですが、ラッピングやギフトボックスも大切です。

きれいに包装されているものだとリッチな感じや特別感がでるからです。

商品を選べるようにセレクトショップへ行きましょう。

■ハンドクリームやボディクリームのオススメブランドが知りたい!!!

どういったブランドがあるのか知りたいでしょう?

お母さんへのプレゼントだからこそ、いいものを贈りたいですからね。

そこで、人気のあるオススメのブランドをいくつかご紹介します。

〇ロクシタン

『ロクシタン』は圧倒的な人気を集めている大手のブランドです。

香りもよく、パッケージがかわいい点も人気が高い理由のひとつです。

ロクシタンは香りだけではなく、ハンドクリームとしての質も非常に高いことが知られています。

若い世代から70代までとさまざまな年代から広く支持されています。

また、ロクシタンはギフトセットも購入できます。

あるいは何種類か選んでギフト包装してもらうのもおすすめです。

公式通販サイトURL:https://jp.loccitane.com/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=UC_SK_1_exist_jp_jp_&utm_content=exist_brand

〇ロコベース

高い保湿性がウリのハンドクリームを取り扱っています。

手荒れがひどいという方や乾燥肌の方向けの商品がオススメです。

医薬品メーカーである第一三共ヘルスケアから売り出されている商品です。

香りやパッケージが特徴的なロクシタンに対し、ロコベースは香りは少いのが特徴です。

保湿性が高いといった機能面で人気が高いブランドです。

参照元URL:https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_locobase/

他にも、シャネルのようなファッションブランドの高級ハンドクリームもあります。

まかないこすめから販売されている安価なハンドクリームも人気があります。

それ以外にもたくさんありますから、参考にしてみてください。

■まとめ

普段家事や仕事を頑張ってくれているお母さんや義理のお母さんに、『ハンドクリーム』や『ボディクリーム』をプレゼントしましょう!

日頃の感謝の気持ちを伝えられるようなプレゼントになります。

日常的にも使用できるところがおすすめの理由です。

普段使用しているものよりもちょっとだけ贅沢なクリームを贈ることで、特別感を演出できます。

値段も幅広い範囲から選ぶことができ、予算的にも負担にならずプレゼントすることができます。

お母さんの好みをリサーチして、喜んでもらえるような『ハンドクリーム』や『ボディクリーム』を
プレゼントしてみてはいかがでしょうか?

-母のプレゼント

Copyright© 誕生日プレゼントアイディア集 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.