誕生日プレゼントのアイディア集

誕生日プレゼントアイディア集

父のプレゼント

もうすぐ父の誕生日!プレゼントに悩んだらズバリ!腕時計を贈ろう

更新日:

父への誕生日におすすめの腕時計

父へのプレゼントは誰もが悩んでしまうもの。

何が欲しいのか、父に聞いても

「欲しいものは今のところ無い」

なんて答えが返ってくるというご経験もあるかと思います。

プレゼントは毎日使うもの、自分ではあまり買わないものがおすすめです。

腕時計はすでに持っているというお父さんは多いと思いますが、その時の気分やコーディネートに合わせてつけ替えて楽しめるアイテムですから、何本持っていても嬉しいものです。

子供からもらったプレゼントを、肌身離さずに持ち歩くことができるのもいいですね。

様々な腕時計がありますから、その中からお父さんにピッタリな腕時計をプレゼントしちゃいましょう。

■父の誕生日プレゼントには腕時計を選ぼう

今年はお父さんの誕生日プレゼントに何をあげようかと迷っているならば、今年は腕時計をプレゼントしてみませんか?

お父さんなら、腕時計を1つは持っているかと思いますが、その日の雰囲気やスタイルに合うような替えがあるとすごく気分も上がったりするものです。

お父さんだって、子供からもらった誕生日プレゼントは肌身離さず持ち歩きたいものです。

普段、仕事でつけている腕時計の他に、休みの日などにつけるカジュアルな時計を選ぶのもおすすめです。

様々な形やデザインが豊富なので、プレゼント選びも楽しいですよね。

腕時計って1つ持っていると、自分で新しいものを買うことはあまり思わないので、ぜひ誕生日プレゼントに選んでみてくださいね。

■腕時計はどんなタイプが人気?!相場やプレゼントの予算は?

腕時計は本当に種類が豊富で、見た目がカッコイイものがすごく多いです。

プレゼントとなると、どんなタイプの時計をプレゼントしたら喜んでくれるのかなと、選ぶのが余計に難しいですよね。

では、お父さん世代にはどんなタイプの腕時計が人気となっているのでしょうか。

お父さん世代にはデザイン性の高い腕時計より、シンプルで見やすいタイプの時計のほうが人気となっています。

もちろん、デザイン性が高くておしゃれな時計も、それだけでファッションアイテムにもなりおすすめなのですが、パッと時計を見た時に時間が確認しやすいような、針がしっかりと見える時計がおすすめです。

では、プレゼントを贈る時の相場と予算はどのくらいでしょうか。

相場といってもプレゼントですから、予算はもちろんそれぞれで違ってくるかと思います。

あくまでもご参考ですが、腕時計の平均的な相場は「5,000~20,000円」となっています。

やっぱりプレゼントにするのなら、1万円を基準とする人が多いようですね。

腕時計のプレゼントというとなかなか高価なものになります。

プレゼントする子供の年代によって予算も変わってきますが、せっかくの機会だから、長く使えるいい腕時計をプレゼントしたいなぁと思いますよね。

そんな時は、家族みんなでお金を出し合って1つの時計をプレゼントするというのも素敵なプレゼント方法です。

ぜひご参考にしてみてください。

■お父さんに似合う大人の腕時計を選ぼう

誕生日プレゼントに腕時計と決まれば、さっそくお父さんに似合う腕時計を選びましょう。

といっても、様々な種類の中からこれ!と選ぶのってすごく難しいものです。

腕時計は毎日身につけるものなので、特に仕事でつける場合には、職場の仲間や営業先のお客様などにも自然と見られているものです。

あまり仕事に向いていない時計だったり、おもちゃのような時計ですと、一瞬目が止まってしまいますよね。

やはり、お父さんにはおしゃれで似合う腕時計をつけていてほしいですよね。

お父さんに似合うセンスのある腕時計を選ぶことができるのは、いつもお父さんのことをみている子供だからこそかもしれません。

お父さんの腕時計をしている姿を想像しながら腕時計選びをしていきましょう。

■誕生日の父に贈る腕時計のおすすめ

ここでは、誕生日プレゼントとして贈る腕時計のおすすめブランドをみていきましょう。

お父さん世代の腕時計ブランドの傾向もわかりやすいですから、ぜひプレゼント選びの参考にしてくださいね。

〇SEIKO(セイコー)

腕時計ブランドとして世界で最も有名であるといえるSEIKOの腕時計は、プレゼントとしても人気を集めています。

シンプルながらも高級感あふれるデザインが多く、仕事で使う時計としてもおすすめです。

〇CITIZEN(シチズン)

日本ならではの正確で精密な腕時計として安定的な人気を誇るCITIZENです。

ビジネスシーンはもちろん、何にでも合うスマートなデザインで種類も豊富なので、プレゼントでもらったら嬉しい腕時計ですね。

〇NIXON(ニクソン)

アウトドアが好きなお父さんにおすすめなのはNIXONの腕時計です。

カジュアルスタイルに似合う時計が多くデザインが豊富で個性的なものも多いので、おしゃれなアイテムとしてプレゼントにおすすめです。

〇CASIO(カシオ)

CASIOといえば「G-SHOCK」。

1983年に大ヒットしてから常に腕時計ブランドとして人気を集めています。

若い世代にはもちろん、幅広い世代から親しまれているブランドで種類も豊富なので、お父さんに似合う腕時計をじっくりと選んであげましょう。

〇HAMILTON(ハミルトン)

鉄道や軍隊で用いられているというHAMILTONの腕時計は、間違いない精密さがありながらも安定感のあるデザイン性の高さが人気を集めています。

使い心地の良さも評価されていて、1つは持っていてほしい腕時計です。

〇TIMEX(タイメックス)

1854年創業の老舗メーカーのTIMEXは、アメリカで人気を集めていて、日本でも定着してきている腕時計です。

なんといっても種類が豊富で、カジュアルなものからスマートなものまで揃っているのでプレゼントにもおすすめです。

〇Calvin Klein(カルバンクライン)

下着や香水のイメージが強いCalvin Kleinですが、腕時計も販売しているのです。

シンプルながらもかっこよさを感じられる腕時計が多く、仕事にも私生活にも用途を問わず使うことのできるデザインです。

〇DIESEL(ディーゼル)

ファッションアイテムの1つとしても楽しめるようなオシャレな腕時計が豊富なDIESELです。

洋服とのコーディネートも楽しむことができます。

価格もリーズナブルなものが多く年齢を問わず人気を集めています。

〇FOSSIL(フォッシル)

オーセンティックヴィンテージとクラシックデザインをコンセプトとしているFOSSILの腕時計は、用途に合わせた腕時計選びができると人気を集めています。

スリムなデザインも多いので、あまり腕時計の存在感を出したくない人にもおすすめです。

〇Apple watch(アップルウォッチ)

現代の時計とでもいうのでしょうか。

iPhoneと連動することで便利なシステムツールとして活用できます。

自分から買うにはなかなか勇気のいるお父さん世代も、プレゼントして一緒に教えてあげながら活用できるのもいいですよね。

■まとめ

腕時計といっても、本当に多くの種類があって迷ってしまいます。

腕時計は実用性もあり、ファッションアイテムとしても楽しめるアイテムです。

どんな時計でも誕生日プレゼントとしてもらえたらきっと嬉しいと思いますが、お父さんにバッチリ似合う腕時計が見つかるといいですね。

感謝の気持ちを添えて渡したら、より嬉しい誕生日プレゼントになること間違いなしです。

-父のプレゼント

Copyright© 誕生日プレゼントアイディア集 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.